最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月22日 (木)

12月オープンキャンパス 感想文

Img_1146

12月11日に実施したオープンキャンパス感想文です。

Img_1147

今回は初企画

近隣の親子を学内に招いて一緒に遊びました。

Img_1225

★本人★

 happy01学生さん達の実習体験を聞いて、より興味が湧きました。毎日楽しく過ごしながら勉強することが出来、環境も雰囲気も良く、素敵な学校だなと思いました。また、ピアノは高校でも授業があるので、そこでしっかりと基礎を身に着けながら、秋草学園で実習に向けさらに学びたいと思いました。

Img_1210

shineピアノがあまり得意ではなくても、マンツーマンで教えてくださるという事を知って安心しました。入学試験の推薦についても詳しく教えてくださったので、分からない事を沢山知ることが出来てとても良かったです。

Img_1181

heart02毎回楽しみにして来ています。先輩からのお話を聞ける全体の説明会では、学校生活や授業内容の説明など、勉強になることがとても多いです。毎回お話してくださる方が違うので、自分の為になります。模擬授業では、少しでもピアノがうまくなりたいと思い毎回ピアノを選択していますが、次回は違う授業も受けてみたいと思います。

Img_1199

 happy01全ての学科の学生さんが学科の説明をして下さり、とても分かりやすく聞きやすかったです。SMILEをテーマにした学校紹介ムービーが良いなと感じました。SMILEは子供たちにも影響すると思うので、秋草学園のとても良いところだと思います。学生さんの笑顔がとてもかわいくて、私自身も笑顔になることが出来ました。

Img_1218

★保護者★

 scissors学校・学生・先生の雰囲気がとても良くて、子どもを通わせたいと思いました。本日はとても参考になりました。ありがとうございました。

 

shine本日は時間の都合でキャンパスツアー等の参加が出来ず残念ではありますが、対応してくださった学生さんの様子を拝見し、少しですが学内の雰囲気を感じ取ることが出来ました。私としては満足でしたので、ぜひまたお伺いする機会がございます事を願っております。本日はこのような素晴らしい機会を与えてくださり、ありがとうございました。


最後に恋ダンスの練習をしていました。

Img_1278

2016年12月21日 (水)

卒論提出

本日、地域保育学科の学生が卒論の提出でした。
ホッとした笑顔もイイですね~
Image1_1
卒論SMILE 5
本日までの合計 3339 SMILE
*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています。

Happy Birtthday

12月20日に

幼児教育学科第二部3年生の
お誕生日のお祝いをしました。
Happy Birtthday!!
Image1

SORAレディー

文化表現学科の谷沢 美月さんが

所沢商工会議所の会報誌SORA(P8~P9)の取材で山田うどんの社長を取材させていただきました。

取材記事を掲載します。

H281110

取材先:山田食品産業㈱ 代表取締役 山田 裕朗 氏

H281110_2

今回取材をさせていただき、貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

山田うどんの新しいメニューの開発やそれぞれのお店のターゲット、所沢のイベントへの参加など、普段は聞くことのできないお話を聞かせていただき楽しかったです。

また、所沢とうどんの強いつながりもお話を聞いている中で感じました。これからもっと山田うどんが所沢のみなさんの身近なお店になっていくと思います。

H281110_3

2016年12月19日 (月)

新旧交代

12月14日(金)に学友会室で

新旧役員候補の顔合わせが行われました。
来年よろしくお願いいたします。
P1060206

2016年12月15日 (木)

Happy Birthday

地域保育学科のHappy Birthday

20歳 おめでとう・.。*・.。*
Image1

2016年12月14日 (水)

学校見学

本日(平成28年12月14日)に

東村山高等学校の2年生8名が学校見学に来てくれました。
Img_1290
学校説明をして
模擬授業を体験し
キャンパスツアーをしていただきました。
雨の中
ご来学頂き大変感謝しております。

租税教室

平成28年12月14日(水)

1214
所沢税務署の方を学内に招いて、租税教室を実施しました。
DVDを観て、国税庁・税務署の仕事やなぜ「税」が必要なのか
などを教えていただきました。
Img_3102

2016年12月12日 (月)

恋ダンス 踊ってみた 

学生たちが

思い出に
です。

2016年12月 5日 (月)

地域活動

地域活動 グリーンポケット

25
文化表現学科の学生27名が
「イベントマネジメント」の授業で
29
新所沢西口のUR内にあるグリーンポケットに
クリスマスリース作りのために集まりました。
10
11
住民の方、7名とリース作りをしました。
4315
参加者の方から
5歳若返ったようだ。
と嬉しい言葉を頂きました。
16

2016年12月 2日 (金)

地域活動

地域活動 親子

Img_0914
地域保育学科では、近隣の親子を学内に招いて
学生が子どもたちと一緒に遊びます。
Img_0926
中にはズーと赤ちゃんを抱いていた学生もいました。
Photo
Image1

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0058
  • Dsc_0053
  • Dsc_0050
  • Dsc_0031
  • Img_3898
  • Img_3895
  • Img_3889
  • Img_3887
  • Image2
  • Image1
  • Image3