最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Welcome Tea Party | トップページ | お里帰り »

2017年4月27日 (木)

4月23日オープンキャンパス感想文

平成29年4月23日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

内容は

・模擬授業

・3学科説明

・保護者説明会

・キャンパスツアー

などを

在学生スタッフのサポートがあるお蔭で運営できます。

以下は当日の感想文です。

Img_0309

≪文化表現学科≫

★生徒

heart02実際に学校に来てキャンパス内を見学したり、模擬授業では医療現場の事を知ることが出来て良かったです。学校の雰囲気や施設等、自分の目で見てみないと分からないことをよく知ることができました。学生の方の雰囲気も優しくて、良い雰囲気だなと思いました。

 

★保護者

happy01医療現場の模擬授業では、医療のイメージが少しわかってきました。現在父が入院をしたため、医療関係については興味を持っており、娘も興味を持ち始めたので親としてはしっかり勉強し頑張ってほしいと思います。本日はありがとうございました。

Img_0312

≪幼児教育学科・地域保育学科≫

★生徒

happy01今日初めてキャンパスツアーに参加したのですが、パンフレット等で見ていたよりも施設・設備が充実していて学びやすい学校だと思いました。また、学生の方がいつも丁寧に案内してくださり嬉しかったです。

 heart04ピアノレッスンの授業で、ピアノを弾くことが全然できず心臓がバクバクし緊張していたら、後ろに立っていた先輩が「自分も最初は弾けなかったけど、今は両手で弾きながら歌も歌うことができるようになった」と話してくれました。とても優しかったです。

Img_0321

 lovely初めてオープンキャンパスに参加しました。秋草学園短期大学の学生の方や先生方とお話して、とても明るい学校だと感じました。キャンパスツアーで説明してくださった方は、とても笑顔で優しく接してくださりとても嬉しかったです。次回のオープンキャンパスも参加したいです。

 heart02キャンパスツアーの雰囲気がとても良く、この学校に入りたいと思いました。生徒と先生一対一で教えてくださり、学べることが多く就職率も高いという事で安心しました。在学生の先生方はとても可愛く、分かりやすく教えていただき楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

 

gawkリトミックでは初めてお会いしたばかりの平島先生を初め、周りの子達とも仲良く活動することが出来てとても良かったです!!ことばと表現の授業も、ことばの大切さを実感することができました。

Img_0328

★保護者

heart04昨年から数回オープンキャンパスに参加させていただいておりますが、とにかく学生さん達の礼儀が正しく、とても感じが良く関心いたします。娘もこちらに入学できるよう頑張ってほしいです。

 

 

« Welcome Tea Party | トップページ | お里帰り »

オープンキャンパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370304/70396184

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日オープンキャンパス感想文:

« Welcome Tea Party | トップページ | お里帰り »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0058
  • Dsc_0053
  • Dsc_0050
  • Dsc_0031
  • Img_3898
  • Img_3895
  • Img_3889
  • Img_3887
  • Image2
  • Image1
  • Image3