最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

4月23日オープンキャンパス感想文

平成29年4月23日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

内容は

・模擬授業

・3学科説明

・保護者説明会

・キャンパスツアー

などを

在学生スタッフのサポートがあるお蔭で運営できます。

以下は当日の感想文です。

Img_0309

≪文化表現学科≫

★生徒

heart02実際に学校に来てキャンパス内を見学したり、模擬授業では医療現場の事を知ることが出来て良かったです。学校の雰囲気や施設等、自分の目で見てみないと分からないことをよく知ることができました。学生の方の雰囲気も優しくて、良い雰囲気だなと思いました。

 

★保護者

happy01医療現場の模擬授業では、医療のイメージが少しわかってきました。現在父が入院をしたため、医療関係については興味を持っており、娘も興味を持ち始めたので親としてはしっかり勉強し頑張ってほしいと思います。本日はありがとうございました。

Img_0312

≪幼児教育学科・地域保育学科≫

★生徒

happy01今日初めてキャンパスツアーに参加したのですが、パンフレット等で見ていたよりも施設・設備が充実していて学びやすい学校だと思いました。また、学生の方がいつも丁寧に案内してくださり嬉しかったです。

 heart04ピアノレッスンの授業で、ピアノを弾くことが全然できず心臓がバクバクし緊張していたら、後ろに立っていた先輩が「自分も最初は弾けなかったけど、今は両手で弾きながら歌も歌うことができるようになった」と話してくれました。とても優しかったです。

Img_0321

 lovely初めてオープンキャンパスに参加しました。秋草学園短期大学の学生の方や先生方とお話して、とても明るい学校だと感じました。キャンパスツアーで説明してくださった方は、とても笑顔で優しく接してくださりとても嬉しかったです。次回のオープンキャンパスも参加したいです。

 heart02キャンパスツアーの雰囲気がとても良く、この学校に入りたいと思いました。生徒と先生一対一で教えてくださり、学べることが多く就職率も高いという事で安心しました。在学生の先生方はとても可愛く、分かりやすく教えていただき楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

 

gawkリトミックでは初めてお会いしたばかりの平島先生を初め、周りの子達とも仲良く活動することが出来てとても良かったです!!ことばと表現の授業も、ことばの大切さを実感することができました。

Img_0328

★保護者

heart04昨年から数回オープンキャンパスに参加させていただいておりますが、とにかく学生さん達の礼儀が正しく、とても感じが良く関心いたします。娘もこちらに入学できるよう頑張ってほしいです。

 

 

2017年4月19日 (水)

Welcome Tea Party

Welcome Tea Party(ウエルカム ティー パーティー)

P_20170418_121648
毎年、地方から来ている在学生と新入生を
地域ごとにわけて軽食とお茶を飲みながら交流しています。
(新入生の不安や疑問など様々な話があります)
P_20170418_172523
その間に、地方高校訪問をする職員が入って、情報交換させていただきます。
今年は4月18日(火)に実施しました。
幼児教育学科第二部の学生もいるので、2回実施します。
第1回:12:10~12:55
第2回:17:20~17:55
P_20170418_123858北野学長も参加してくれました。

2017年4月14日 (金)

新入生研修交流旅行

412日~13日新入生研修旅行が草津で行われました。

この研修旅行で新入生たちは

「学校生活の様子を知ることが出来てよかった!」

「友達ができた!」

との感想が出てきました。

研修旅行の様子はTwitterInstagramでアップしてるので 

#秋短 

#秋草学園短期大学 

で検索してみてね!

Img_0055

Img_0056

Img_0058

Img_0040


Img_0052

Img_0057

Img_0061
新入生研修交流旅行SMILE 10+6+4+5+3+8+3=39
日までの合計 3392 SMILE
学生たちの笑顔(SMILE)を集めています。

2017年4月13日 (木)

soraレディー

所沢市の商工会議所が会員向けに発刊している「sora」のレポーターとして

文化表現学科の佐藤さんが選出され
4月11日に商工会議所で委嘱状を頂きました。
Img_3455 Img_3458
「sora」の活動内容は
会員事業所や市内施設などの取材活動を通じて
所沢商工会議所のPRはもとより
所沢のイメージアップや、地域の魅力発掘につなげたい。
Img_3460

2017年4月 7日 (金)

新学期スタート

入学式も無事に終え
新たな学期のスタートです。
ロビーに学生が沢山来てくれています。
Img_3448新入生はすぐに友達が出来るようです。
Img_3450在学生も仲良しですよ
Img_3449
新学期スタートSMILE 8+2+4=14
日までの合計 3353 SMILE
学生たちの笑顔(SMILE)を集めています。

2017年4月 5日 (水)

平成29年度入学式!!

本日、所沢ミューズで入学式を挙行しました。

新一年生の笑顔が最高ですね~
Img_3446 Img_2129 P_20170405_130003
今時は入学式の前にSNSで友達になって
一緒に入学式に参加する学生もいます。
P_20170405_125755
今年から学生リーダーが学園歌を斉唱しました。
動画はコチラへ
Img_3445

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

最近の写真

  • Img_2793
  • P_20171211_110110
  • 1512456579890
  • Img_1615
  • Img_1589
  • Img_1582
  • 2525
  • 2523
  • 2521
  • 2520
  • 2524
  • Dsc08232