最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

学校見学

5月26日(金)に鶴ヶ島清風高校の3年生13名が学校見学に来てくれました。

学校見学に来ていただき、本当にありがとうございました。
Img_3502
ご縁があれば、来年お会いできる方もいるでしょう。
出会いに感謝です。
学校見学SMILE 13
今日までの合計 3410 SMILE
学生たちの笑顔(SMILE)を集めています。

2017年5月26日 (金)

所沢農産物応援隊

学内で所沢農産物応援隊を募り

3名が協力してくれることになりました。
1
学長から委任状が手渡されました。
43 5

2017年5月25日 (木)

5月のHappy Birthday

地域保育学科の3年生が5月生まれの2名のために

学内でお祝いをしました。
Hb3_3
5月のHappy Birthday!!
Hb3_2_2
大切な友人の絆ですね。
Hb3_1

2017年5月24日 (水)

進学説明会(5月23日)

5月23日(火)15:30から高校教員対象の進学説明会を開催いたしました。

第1部は、入試の変更点や各学科説明と就職状況などを説明させていただきました。
1
第2部では、事前に連絡を頂き、出身高校の先生と在学生との懇談会でした。
2
短大生活や懐かしい高校時代の話などを先生方に話してくれていました。
6

2017年5月15日 (月)

5月7日オープンキャンパス感想文

す平成29年5月7日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

内容は

・模擬授業

・3学科の説明

・保護者説明会

・キャンパスツアー

などを

在学生スタッフと共に運営しています。


毎回、開催される月の誕生日のお祝いもしています。


以下は参加者の感想文です。

★本人★

happy01今日は学科説明会に参加しました。私はピアノが出来ないので不安なのですが、ピアノの設備が整っていてたくさん練習することができそうなので頑張れそうだと思いました。また資格についても、自分の取りたい資格を取得することができ就職先も沢山あることが分かったので、自分に合う園を見つけることが出来たらいいなと思いました。明るい挨拶が交わされている学校で気持ちが良かったです。

Img_0539

 heart04初めて受けた授業でしたが、とても興味を持ちながら学ぶことが出来ました。心理学の授業については、子どもが考えていることは私たちには分からないので、授業でしか学べない内容も多いのでは無ないかと感じました。また絵を全く描く事の出来ない私にとっては、模擬授業で描き方を学ぶことが出来これから役立つと思いました。

Img_0486

 lovely初めて学内の見学に来ました。駅からも近く、学内やトイレも綺麗で、学生さんがとても親切な印象でした。ピアノが沢山設置されている事や、マンツーマンでピアノを教えてくれるという事にとても魅力を感じました。ピアノの経験がない私には模擬授業がとてもためになりました。初心者の私に学生さんも先生も優しく丁寧に教えてくれて、緊張はしましたがとても学びやすかったです。

Img_0490

heart02キャンパスツアーに参加してみて、学生さんの雰囲気がとても良かったです。明るく笑顔で迎えてくださり、優しく楽しく学校を案内してもらいとても嬉しかったです。まだまだたくさんの不安がありますが、楽しそうな学生さんを見ていて、とても入学したいという思いが高まりました。今日はありがとうございました。

Img_0477  

★保護者★

shineイラストの模擬授業がとても楽しかったです。絵は苦手ですが、ちょっとしたコツを教えていただき絵を描くのが上手になった気分になりました。子どもの心の模擬授業は、人の一生の最初の先生になれる、素晴らしい職業だというお話から、色々今になって聞いても為になるお話でとても良かったです。

Img_0470

lovely在学生スタッフの方が多く、積極的に自信を持ってキャンパス内を案内していた姿が良かったです。学校の良いところも、足りないところも正直に話していたので入学後の生活が想像しやすかったです。

Img_0529

happy01学長先生のお話で学校の事がよく分かりました。実習のお話をもう少し聞きたかったです。専門学校か短期大学か迷っている為、違いの説明も教えてほしかったと思います。

 heart02秋草学園の学生さんは落ち着いて対応していて、素晴らしいと思いました。保護者も授業に参加でき、とても良い体験が出来ました。学生時代をを思い出しました。

 

2017年5月11日 (木)

お里帰り

嬉しいですね~

2年前に幼児教育学科を卒業した

卒業生がカワイイ子どもを連れて遊びに来てくれました。
Img_3478
新入生研修交流旅行SMILE 5
今日までの合計 3397 SMILE
学生たちの笑顔(SMILE)を集めています。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

最近の写真

  • Dsc_0031
  • Imgm0755
  • Imgm0730_2
  • Img_3698
  • Img_3694
  • Img_3693
  • Img_3691
  • Img_3690
  • Img_0793
  • Img_0782
  • Img_0767
  • Img_0763