最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月27日 (水)

9月24日オープンキャンパス感想文

★本人★

happy01今日のオープンキャンパスに参加し、「面接対策」と「子どもの遊びと育ち」の授業を受けました。面接対策では第一印象の重要さ、挨拶の仕方など本番で使える色々な事を学ぶことが出来て良かったです。子どもと遊びの授業では、子供の頃にやっていた名前の無い遊びを思い出して、少し懐かしい気持ちになりました。どちらの授業をとっても楽しく勉強になりました!ありがとうございました。

lovely三回目のオープンキャンパスの参加になります。今回も学生スタッフの方が細かく授業の様子を教えてくださり、不安に思っていたことが解消されました。自分の好きな分野や勉強したい分野の授業を上限無く履修できると在学生の方から教えていただき、秋草学園で勉強をしたくなりました。

Img_1129

heart04「子どもの遊びと育ち」の模擬授業では、いろんな人と子供の頃にやっていた遊びを話し合い共感できました。自分の知らない遊びもあって面白かったです。来月入試があるので面接対策講座で聞いたポイントをしっかり押さえて、学校で沢山練習をして臨もうと思います。

 happy01模擬授業では自分自身で調べ意見を書き、周りの方の考えを聞いて自分には思い浮かばなかった事にも気づき、とても貴重な体験をさせていただきました。施設も良く、個別相談も積極的に話を聞いてくださり、より秋草に入学したいと思いました。

 heart02今日はオープンキャンパスに初めて参加して、保育系の模擬授業を受けました。今まで他の大学で受けた授業よりも、先生や生徒同士の距離が近く分かりやすくて楽しかったです。

Img_3831

★保護者★

happy01ピアノ室の充実、駅からの通学の良さ(二部希望の為)、女子短大の雰囲気、高い就職率がとても良かったです。個別相談の際の先生のご説明が分かりやすく、とても良かったです。

 lovely娘と一緒に参加させていただき、1日お世話になりました。温かな講師の方に触れ、良い刺激になった事と思います。またテキストを読み、教育者として授業に力を入れていると感じました。「子どもの遊びと育ち」は素晴らしい授業でした。

 shine面接に向けての話について、面白く分かりやすく教えていただくことが出来ました。私自身も良い勉強になりました。娘と一緒に面接の練習に取り組み、また娘の良いところも伝えてあげたいと思います。

Img_1133

 

 

 

★保護者★

初めてキャンパスツアーに参加しました。文化表現学科では沢山の種類の講義をうけられる等、色々な勉強や経験を積めるので良い学校だと思いました。

2017年9月25日 (月)

さっそくハロウィン2

早めのハロウィン企画
今回で2回目です。
Img_3829Img_3830
9月24日のオープンキャンパスでは
学研「ピコロ」をプレゼントしました。
Img_3832
Img_3833
プレゼントの条件は
「ピコロ」に掲載されていたパンプキンガーランドを
参加者に作ってもらいました。
Img_3834
作ってくれた方全員がプレゼント対象者でした。
口にはコメントを記入していただきました。
Img_3835

2017年9月13日 (水)

秋草祭開催予定

10月7日(土)・8(日)は秋草祭があります。
何といっても
この中の目玉は
お笑いライブです。
今回は
パンサー
GO!皆川
インディアンス
うちの学園祭に出ると
その後に人気がぐんぐん上がるという
伝説があります。
過去には
オリエンタルラジオ
ジャングルポケット
トレンディエンジェル
横澤夏子
などなど
今でも活躍している芸人さんが沢山います。

H2930

さあ
今回はどの芸人さんの人気が上がるのか
楽しみです。
ご来場お待ちしております。
*お笑いライブまでは、整理券が必要です。

2017年9月 5日 (火)

さっそくハロウィン

9月3日のオープンキャンパスでは

学研「ピコロ」をプレゼントしました。
Img_1054
Img_1055
プレゼントの条件は
「ピコロ」に掲載されていたパンプキンガーランドを
参加者に作ってもらいました。
Img_1058
Img_1060 Img_1062 Img_1073
作ってくれた方全員がプレゼント対象者でした。
口にはコメントを記入していただきました。
Img_1063 Img_1066 Img_1070 Img_1071 Img_1072

9月3日オープンキャンパス感想文

Img_1042

★本人★

happy01キャンパスツアーで学内の雰囲気を知ることが出来て良かったです。学生とのフリートークでは幼児教育学科第二部について、大変なところや楽しい事など不安に感じていた事について詳しく教えていただくことが出来ました。不安が少なくなりました。個別相談では学費について詳しく知ることが出来て良かったです。

lovely模擬授業の内容がとても面白く、先生の人柄もとても良いのが伝わってきました。キャンパスツアーでは学生さんが直接案内してくださり、とても丁寧で自分もこんな大学生になりたいと感じました。とても楽しかったです。

Img_1045

shine「自分の性格を分析してみよう!」の授業で、自分の性格を詳しく知ることが出来ました。私も秋草学園に入学して勉強をしたいと思いました。

 

heart02とても分かりやすい説明を聞く事が出来て良かったです。これからピアノなどをコツコツ練習していきたいと思いました。

 

happy01先生と直接お話しすることができてとても良かったです。細かい部分までしっかりとお聞きし、納得できましたし安心しました。いくつか大学を見学しましたが、秋草学園短期大学が一番良かったです。

Img_1050

★保護者★

flair娘の付き添いで参りましたが、とても素敵な学校で私まで入学したくなりました。学生の皆さんの雰囲気も良く、娘に入学してほしいと感じました。

heart04山口先生のお話が本当に面白かったです。娘がこれから進む道に大切な事がよく分かった気がします。短い時間でしたがとても濃い授業でした。

lovely昨年よりいくつかのオープンキャンパスに行きましたが、秋草学園は学生に合った授業内容の配慮があり、学生の事を一番に考えてくださる学校です。個別相談も分かりやすく、納得いくお話が出来ました。ありがとうございました。

heart02個別相談では熱心にお話を聞いてくださり、お答えもとても分かりやすかったです。学校内も綺麗で設備も充実しており、良い勉強が出来る環境だと感じました。

2017年9月 4日 (月)

SORAレディー8月

今月号の取材は株式会社MIKAMIでした。

Dsc_0141

「ものづくりは人づくり」という三上代表取締役の一言がとても印象強かったです。細かく精密な部品だからこそ、より一層の分析や配慮をしていかなければならないため、社内・社外においてもコミニュケーションを重要視している姿。

Dsc_0138
その熱い思いが株式会社
MIKAMIさまの根底になっていることが、感じられた取材でした。

Dsc_0116
また、工場見学をさせて頂いた際に、私でもできる簡単な作業を体験させて頂きました。精密な部品を作っている工場といったら、女性が働いているというイメージがあまりなく、男性のイメージが強かったですが、女性の従業員の方も見られ、工場のイメージや印象が変りました。

Dsc_0132
日々進化している株式会社MIKAMIさまに期待が膨らみます。



soraレディー 佐藤 玲奈さん

野外・環境教育実習3

野外・環境教育実習の最終日は

森のようちえんを運営し、今回のプログラムにも携わってくれたスッタッフから
リスクマネジメントと、森のようちえんについての講義からスタート!!
Img_3795そして
いよいよ保育園児達の、森のようちえん見学!
Img_3790
子どもたちの森の中での活動を見学し、木登りに果敢に挑戦する姿や
はっぱを喜んで拾う姿など、イキイキした子どもたちと触れえ会うことが出来ました。
Img_3791
お昼ご飯は味も量も大満足!!
Img_3792
みなさん無事に帰ってきました。
お疲れ様でした。
Img_3794

2017年9月 1日 (金)

野外・環境教育実習2

2日目はメインの登山!!

頑張りましたよ!
Img_3780夜はネイチャークラフト
Img_37813日目は・・・
待っていました!
ドラム缶ピザとポトフ作り。
ピザ生地から、火起こしまで、ぜーんぶみんなで協力してやりました。
Img_3782 Img_3783しょりゃもう
とーっても美味しかったですよ!
Img_3784

野外・環境教育実習

幼児教育学科第一部と第二部の学生が

8月29日から9月1日まで(3泊4日)
群馬県の赤城青少年交流の家で研修を行いました。
Img_3785
初日は仲間との楽しい活動。
ちょっとしたチャレンジで、自分の世界が広がるあかぎアドベンチャープログラムを体験し、初めまして!の仲間ともすっかり仲良しに。
Img_3786
夜はアドラー心理学に基づいたコーチングについて、実習も含めた講演を聞きました。
Img_3779Img_3787Img_3778

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

最近の写真

  • Img_2793
  • P_20171211_110110
  • 1512456579890
  • Img_1615
  • Img_1589
  • Img_1582
  • 2525
  • 2523
  • 2521
  • 2520
  • 2524
  • Dsc08232