最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さっそくハロウィン2 | トップページ | Happy Birthday!! »

2017年9月27日 (水)

9月24日オープンキャンパス感想文

★本人★

happy01今日のオープンキャンパスに参加し、「面接対策」と「子どもの遊びと育ち」の授業を受けました。面接対策では第一印象の重要さ、挨拶の仕方など本番で使える色々な事を学ぶことが出来て良かったです。子どもと遊びの授業では、子供の頃にやっていた名前の無い遊びを思い出して、少し懐かしい気持ちになりました。どちらの授業をとっても楽しく勉強になりました!ありがとうございました。

lovely三回目のオープンキャンパスの参加になります。今回も学生スタッフの方が細かく授業の様子を教えてくださり、不安に思っていたことが解消されました。自分の好きな分野や勉強したい分野の授業を上限無く履修できると在学生の方から教えていただき、秋草学園で勉強をしたくなりました。

Img_1129

heart04「子どもの遊びと育ち」の模擬授業では、いろんな人と子供の頃にやっていた遊びを話し合い共感できました。自分の知らない遊びもあって面白かったです。来月入試があるので面接対策講座で聞いたポイントをしっかり押さえて、学校で沢山練習をして臨もうと思います。

 happy01模擬授業では自分自身で調べ意見を書き、周りの方の考えを聞いて自分には思い浮かばなかった事にも気づき、とても貴重な体験をさせていただきました。施設も良く、個別相談も積極的に話を聞いてくださり、より秋草に入学したいと思いました。

 heart02今日はオープンキャンパスに初めて参加して、保育系の模擬授業を受けました。今まで他の大学で受けた授業よりも、先生や生徒同士の距離が近く分かりやすくて楽しかったです。

Img_3831

★保護者★

happy01ピアノ室の充実、駅からの通学の良さ(二部希望の為)、女子短大の雰囲気、高い就職率がとても良かったです。個別相談の際の先生のご説明が分かりやすく、とても良かったです。

 lovely娘と一緒に参加させていただき、1日お世話になりました。温かな講師の方に触れ、良い刺激になった事と思います。またテキストを読み、教育者として授業に力を入れていると感じました。「子どもの遊びと育ち」は素晴らしい授業でした。

 shine面接に向けての話について、面白く分かりやすく教えていただくことが出来ました。私自身も良い勉強になりました。娘と一緒に面接の練習に取り組み、また娘の良いところも伝えてあげたいと思います。

Img_1133

 

 

 

★保護者★

初めてキャンパスツアーに参加しました。文化表現学科では沢山の種類の講義をうけられる等、色々な勉強や経験を積めるので良い学校だと思いました。

« さっそくハロウィン2 | トップページ | Happy Birthday!! »

オープンキャンパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370304/71822940

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日オープンキャンパス感想文:

« さっそくハロウィン2 | トップページ | Happy Birthday!! »

最近の写真

  • Img_2793
  • P_20171211_110110
  • 1512456579890
  • Img_1615
  • Img_1589
  • Img_1582
  • 2525
  • 2523
  • 2521
  • 2520
  • 2524
  • Dsc08232