最近のトラックバック

無料ブログはココログ

AKIBAN

2013年11月15日 (金)

クリスマスツリー点灯

17:00に学生6人が集まってクリスマスツリーの飾りつけをしてくれました

そして

キラキラと綺麗なクリスマスツリーが完成しました

Dsc_0989

クリスマスツリーSMILE 6

 本日までの合計 1786 SMILE

 *学生たちの笑顔(SMILE)を集めています

 ;:;(゚∀゚);:゙うちは笑顔溢れる短大です!

2012年7月10日 (火)

AKIBAN完成!

今年も文化表現学科の学生5名が頑張ってくれました

いい感じに出来上がりました

710

思い起こせば

2年前の5月初旬、入学したばかりの文化表現学科1年生5名の学生に

幼児教育学科第Ⅱ部の在学生(以下、Ⅱ部生)や全国から来ている学生を

応援できる何か、を考えてもらいました

Ⅱ部生や県外から来ている学生さんたちの日々の生活や

アルバイトなどで頑張っている学生さんの姿をペーパーにしようと考えて作りました

まずはペーパーの名称を考えよう

あきくさ便り、○○だより。それじゃまんまだよ!

面白くない。もう少しひねろう

目的のキーワードはⅡ部、地方、応援です

Ⅱ部→夜間→大変

地方→ひとり暮らし→心配

なんだか暗いな~

夜行性の動物は・・・

こうもり(ダメ)→たぬき(ダメ)→きつね(発想力なし)

・・・ふくろう(おっイイかも)

フゥ・・・頭を冷やして

秋草→Ⅱ部→夜間→晩 

うん、いいかも

秋晩→あきばん→AKIBAN 

夜間(晩)に頑張る

かわら版。

バンキシャにもかかっているしね

これ採用でしょ。決定!!

と2年前に命名したAKIBANも今年で3回目の発行です

2012年6月13日 (水)

二つのミーティング

今日はふたつのランチミーティングがありました

ひとつはAKIBAN編集ミーティング

613_1

もう一つは826日(日)に行う文化表現学科の

オープンキャンパス企画ミーティングです

613_2


互いの授業の関係で時間が合わないためランチミーティングです

2012年5月29日 (火)

AKIBAN作成

幼児教育学科第二部の在学生や卒業生の

コメントやアンケートなどを載せた冊子の名称をAKIBANといいます

この名前の由来は

秋草の幼児教育学科第二部(夜)の冊子

夜→晩(版)にかけて

秋晩→AKIBANとなりました

このAKIBANも今年で3年目です

毎年、文化表現学科の1年生の有志に編集をお願いしています

529

すでに今日で6回目の編集会議となりました

今回は冊子のなかのローカルリングのロゴ選定です

学生がデザインしたものの中から編集委員が選定します

529_2

来週はようやく1校目が上がってきますので

そこから数回の校正です

発刊に向けて頑張ってます!

2011年6月16日 (木)

AKIBAN完成!!

今年度のAKIBANが完成して

昨日、納品になりました

P1000057

早速、編集委員と

取材に協力してくれた学生に渡しました

P1000059

みなさん 

嬉し恥ずかしの感じの笑顔です

本日 6 SMILE

今日までの合計 97 SMILE

2011年4月28日 (木)

文化表現学科ニュース

文化表現学科の卒業生の話があります

学内でも知られなかった話です

詳しくはこちら↓

http://akikusa1.cocolog-nifty.com/3/

うちの文化表現学科の学生は頑張ってます

これからもっと情報発信させていただきます

<AKIBAN報告>

現在、幼児教育学科の卒業生の体験談をマンガにしています

今年、文化表現学科に入学した学生が作成中です

AKIBANの出来上がりは6月初旬を目標にしています

でき次第、希望者に送付いたします

今年も面白くなりそうなAKIBANです

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0058
  • Dsc_0053
  • Dsc_0050
  • Dsc_0031
  • Img_3898
  • Img_3895
  • Img_3889
  • Img_3887
  • Image2
  • Image1
  • Image3