最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

キャリアセンター

2015年3月17日 (火)

春季就職対策集中講座

この時期はすでに授業は終了していますが

文化表現学科の学生たち対象の春季就職対策集中講座がありました。
317
3月9日~11日と17日の4日間の集中講座でした。
頑張っている学生の笑顔はステキです!
集中講座SMILE 2
本日までの合計 2635 SMILE
*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙うちは笑顔溢れる短大です

2012年7月 2日 (月)

公開講座 絵てがみを描く


P1010673_2


平成24年度前期公開講座

絵てがみを描くという講座があり

10名の受講生の方が楽しく作業を

してらっしゃいます。

P1010676_2

講師 本学教授 染谷 哲夫 

この作品は普通の絵具ではなく

ニカワを使用しているそうです。

作品を拝見しますと、観光地の

土産物売り場で買ったものでは

ないかと錯覚してしまいます。

全部の作品を掲載したいのですが、

抜粋でご覧ください。

P1010685_3



2012年3月30日 (金)

春季就職対策集中講座

本日、ミューズにて春季就職対策集中講座が実施されました

学生たち皆さん真剣に取り組んでいました

内容は筆記試験対策と面接対策でした

330_2_2


330_1

2012年2月10日 (金)

合同企業説明会

本日、企業の方々(12社)をミューズにお招きして

企業説明会を実施いたしました

210_4

学生たちはみんな真剣です

そりゃそうですよね

早い人は4月下旬に内定しますから

ガンバリマス!!

2011年12月 5日 (月)

職種研究会

12月からいよいよ本格的な就職活動が始まりました

122

12月2日(金)は「みずほ銀行」の方々を学内にお招きして

銀行の仕事について詳しくご指導いただきました

122_2

本当にありがとうございました

2011年9月27日 (火)

直前就職対策集中講座

いよいよ幼稚園・保育園・施設への就職希望学生の就職活動が本番です。

001

今まで就職ガイダンスで行ってきた総仕上げとして、9月25日(日)に学生159名の参加で「直前就職対策集中講座」を実施しました。

030

学生の真剣な眼差しから、「絶対に内定を勝ち取る」との意気込みが感じられました。

2011年9月12日 (月)

幼稚園・保育園・施設懇談会

Img_0251

99日(金)に幼稚園・保育園・施設の方々をお招きして懇談会を実施しました。

参加園:113園

参加者:148名

みなさま

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

2011年5月10日 (火)

園長講演会

本学では毎年、数回、幼稚園や保育園の園長先生を招聘して

講演会を実施しています

本日も日高市にある幼稚園の園長先生に講演していただきました

特に印象に残った言葉があります

「うちの園が採用する人材は

四大も短大も関係ありません

学歴で人物を評価していません

最終的には

人間力です!」

Img_0065

園長先生の言葉は学生の胸に強く響いたと思います

2011年3月11日 (金)

本日就職体験発表会がありました

本日就職体験発表会がありました

まもなく卒業を迎える学生たちが後輩たちのために

就職活動の体験をリアルに発表してくれました

Photo_8

発表した学生の中で

幼稚園や保育園を一番多く見学に行った学生は20園。

企業の見学は9社。

先輩たちの身近な話はこれから体験する話なので

全員真剣に聞き入っていました

Photo_9

普段の講義もこれくらい真剣だといいのですが(笑)

それにしてもすごい地震だったので第Ⅱ部の発表会は中止になりました

最近の写真

  • Img_0503
  • Img_0490
  • Img_0483
  • Img_0461
  • Img_0440
  • Img_0435
  • Img_0426
  • Img_3502
  • 1
  • 5
  • 4
  • 3