最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

文化表現学科

2017年2月21日 (火)

熊野からロマネスク上映中!

本学の文化表現学科の卒業生3名が出演している映画

「熊野からロマネスク」が渋谷の[シアター]イメージフォーラムにて上映中です。
2月18日~3月10日
Img_3255
3名の卒業生の紹介をします。
丹野 穂乃香(たんの ほのか)
卒論の「形而下以下、または存在以前 タルコフスキ-小論」が「現代詩手帖」2015年4月号新人作品欄に掲載される。
卒業制作映像「在ることの在り処」がイメージフォーラムの<ヤングバースペクティブ2016>で上映される。
鎌田 莉彩(かまた りさ)
2016年7月に短編集「溺れた魚」を九重正樹のペンネームで出版。
今 梨恵子(こん りえこ)
在学中より詩を「ユリイカ」等に投稿。授業で書いた小説「明日への胎児」が季刊雑誌の一時予選を通過した。

2016年7月 5日 (火)

中西先生の授業

文化表現学科 中西先生の授業

621

【イベントプランニング】の授業で、学生が造花を使ったリースを作成しました。

これだけでは終わりません。

Img_1066

 

作成したリースを

【ショッププレゼンテーション】の授業で、学生がグリーンポケット(新所沢UR内にあるカフェ)に行き、実際に飾り付けをした。

Img_1062Img_1063

2016年1月25日 (月)

マンガ創作

文化表現学科の科目のひとつ

「マンガ創作」の卒業制作の冊子が完成しました。
学生16名の作品です。
Image1_10
とても面白いですよ。
学校の図書館に置いています。
今回も前回に引き続き、卒業生でマンガ家としてデビューした
新平かずえ先生が表紙イラストを描いてくれました!
新平先生ありがとうございました。
オープンキャンパスや学校見学の時に見てください。

2015年10月27日 (火)

まいまいプログラム

文化表現学科に「まいまいプログラム」というモノがあります。
とはいえこの「まいまいプログラム」の意味がわかりません。
という質問をいただきます。
ですから、在学生に頼んでマンガにして解説しました。
わかりやすいマンガを描いてくれたのは
文化表現学科2年生の北見 麻理紗さんです。

2015年7月29日 (水)

内定報告

内定取りましたぁ!!

先ほどのOC会議(文化表現学科)の前に会議のメンバーの一人が報告してくれました。

アパレル関係の会社から内定をいただいたそうです。

Image1_24

 

Mさんおめでとうございます。

彼女は今年の入学案内の表紙に出ています。

OCスタッフとしても積極的に参加してくれるとってもステキな女性です。

内定SMILE 1

本日までの合計 2806 SMILE

*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています。

2015年5月26日 (火)

文表NAVI

文化表現学科を理解していただくために作っている冊子です。

今年は昨年よりいい感じで仕上がりました。
Image1_3
なんといっても表紙に双子の姉妹が左右に並んでいる姿はステキです。
資料請求をしていただくと入学案内に同封いたします。
*先着1,000名限定です。
過去に資料請求した方々は、そろそろ新しい入学案内と一緒に届くはずです。
楽しみにしてお待ちください。

2015年5月11日 (月)

ザ 花とゆめ

文化表現学科を卒業した新平かずえ先生のマンガがまたまたでました。

ザ 花とゆめ6/1増刊号に「両手に執事様」というタイトルで載っています。
Image1_1

2015年4月20日 (月)

文表NAVI作成中

毎年作っている文化表現学科の冊子(文表NAVI)の撮影です。

420
実はこの中の二人は、双子さんです。
昨年、双子のM、Mさんが文化表現学科に入学してくれました。
そして
ナントォ!!
このM、Mさんにお姉さんが二人いるのですが 二人とも本学卒業生です。
本学を選んだ理由もお姉さんからススメられたそうです。
というわけで、新しい文表NAVIは5月中旬ころには完成予定ですので、少々お待ちください。

文表NAVI SMILE 3

 

本日までの合計 2671 SMILE

 

*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています

 

;:;(゚∀゚);:゙うちは笑顔溢れる短大です

 

2015年4月 9日 (木)

『現代詩手帖』4月号に入選しました。

今年3月に卒業した文化表現学科の丹野穂乃香さんが卒論に書いた評論が発売中の『現代詩手帖』4月号に入選しました。
409
184頁~187頁に掲載されています。
評論のタイトルは「形而下以下、または存在以前 タルコフスキー小論」です。
短大生だってやれば出来る!!証です。

2015年3月17日 (火)

文表NAVI冊子作成中

文化表現学科の学びをわかりやすくするために 文表NAVIという冊子を作成しています。

そのための撮影に協力してくれた二人です。
317_2
仕上がりは5月中旬を予定していますので少々お待ちください。
文表NAVI SMILE 2
本日までの合計 2637 SMILE
*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙うちは笑顔溢れる短大です

最近の写真

  • Img_0503
  • Img_0490
  • Img_0483
  • Img_0461
  • Img_0440
  • Img_0435
  • Img_0426
  • Img_3502
  • 1
  • 5
  • 4
  • 3