最近のトラックバック

無料ブログはココログ

土曜キャンパストーク

2013年7月20日 (土)

第8回 土曜キャンパストーク

本日ご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m

 

土曜キャンパストークの目的はオープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数、完全予約制で4月から7月まで月2回の開催をして

今回で終了させていただきました

今までご参加いただいたみなさま

本当にありがとうございました

Img_0246

感想文

<本人>

2度目の参加ですが、前回よりも学生の方と話すことが出来ました。お昼の時にはとてもフレンドリーに話してくださって、不安だったことも「大丈夫だよ!」と笑顔で言ってくださいました。キャンパスツァーを丁寧に説明して下さって、疑問点や秋草短大に対する理解も深まり、とても楽しく有意義な時間でした。

毎回楽しくて、ドンドン理解も深まっていくので、次回のオープンキャンパスも楽しみです。

 

今回は手遊びをたくさん教えてもらったり、在学生の皆さんのいろいろな話を聞かせてもらいました。アルバイトの話や実習の話など詳しくお話ししてくれました。

何回も来ていていつも思うことは、この学校は本当にいい環境の中で保育の勉強ができると思いました。また、在学生の人たちと楽しく過ごせたので、次回のオープンキャンパスにも参加したいと思いました。

Img_0236

本日はOCとキャンパストーク合わせて3回目になるのですが、質問したかったことや聞きたかったことを聞くことができたのですごく楽しかったです。

 

今回初めてキャンパストークに参加させていただきましたが、オープンキャンパスとは違い、在学生からより深いお話を聞くことができて良かったです。秋草学園短大に進学したいという意志が強まりました。また、在学生のような自分らしさのある学生になりたいと思いました。次回のオープンキャンパスもぜひ参加したいです。

 

<保護者>

とても親切に説明していただきながら、本音でお話しして下さって、学生の方々の純粋さに感謝です。学内も明るい教室が多くて、綺麗でした。ありがとうございました。

 

先日のオープンキャンパスに参加させていただいた時に、とても楽しく充実していたので、今日のキャンパストークも楽しみにしていました。オープンキャンパスの時よりも学生さん達のお話をじっくり聞くことができたので、とても分かりやすく良かったです。学生さん達も明るく笑顔で接していただいて、とても気持ちが良かったです。

昼食、デザートもとても美味しかったです。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

Img_0242

本日は途中でぬけなくてはいけなくて、配慮していただきありがとうございました。授業内容をお聞きし、卒業してから現場に出て自信を持って、できるなと感じました。学生の方々にもいろいろ教えていただき、オープンキャンパスとは違ったよい雰囲気の中で見学、話を聞かせていただきとても良かったです。ありがとうございました。

 

2013年7月11日 (木)

第7回 土曜キャンパストーク

7月6日にご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m

76日の内容は

学生スタッフが中心で皆さまをお迎えして

学校紹介DVD

キャンパスツァー

ランチ&ガールズトーク(しゃべり場)

プラス

今回は学生の提案で

参加者のみなさんに折り紙をしていただきました

Photo

おり方が複雑な作品もありましたが学生スタッフが

丁寧にお伝えしたつもりです

みなさんとても楽しそうでしたsmile

本当にありがとうございました

今回の感想文にも書かれていますが

土曜キャンパストークやオープンキャンパスで

見知らぬ生徒さん同士が友達になって

参加してくれています

1

本当にうれしい光景です

次回の企画は学生が考えてくれています

何が起きるのか楽しみです

参加者の感想文を紹介いたします

Photo_2

★保護者★

shine学生だけで、このように仕切っていけるのは、すごいと思います。自分の子供もこのようにできるのか・・と思います。

sunゆっくりと見学でき、学生さんの話も聞けてとても参考になりました。また、他の高校の生徒さん達と折り紙等をして触れ合うことができたことも、同じ志望校を目指す者同志とても良い刺激になったと思います。

 ★本人★

scissors初めてということもあり、本日は学校の雰囲気や生徒さん方の様子をみれたらと思っていました。とても元気な生徒さんばかりでとても馴染みやすいなぁと思いました。図書室の方では、高校とはまた違った分野の書籍がたくさんあって楽しかったです。

bleah在学生の方々や学科長さんから、大変興味深い話を聞き、ますます秋草学園への興味が深まりました。図書館司書の仕事について、分からない所などを丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

happy01 初めて参加してみて秋草学園の良さをパンフレットでは知ることの出来ない事がありました。ますます秋草学園に入学したいなと思いました。おりがみで分からなかった所を丁寧に教えてくれたり、施設案内の時にはとても分かりやすかったです。今日、土曜キャンパスに参加して良かったです。

smile最初は緊張していて、あまり周りの方や在学生の方とお話しができなかったのですが、ランチやおりがみ工作がとても楽しくて、今日来てよかったなと思えました。学校の雰囲気、在学生の方々もとても優しくやはりこの大学に入りたいと思いました。

lovelyキャンパストークは2回目の参加で、前回よりも過ごしやすくて、少し学校内の事を覚えられたと思います。秋草の学生の方たちは、先輩後輩でも仲が良く、違う学科の先輩とお話しされていて前より雰囲気が和やかだと感じました。おりがみも折るのが早くて優しく教えて下さってとても接しやすかったです。オープンキャンパスに来るたびコミュニケーション力がついていく気がします!!楽しかったです。

オープンキャンパスと違って、落ち着いて在学生とお話しができるのでとても良かったです。キャンパストークに来ている子とも仲良くできたし同じ悩みを聞いたり、話したりできるのでとても安心しました。

lovely土曜キャンパストークの目的はオープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数、完全予約制で4月から7月まで月2回の開催を予定していました

それが、残りあと1回(7月20日)になりました

オープンキャンパス・土曜キャンパストークの申し込み

PCの方はコチラへ

スマホの方はコチラへ

 

2013年6月26日 (水)

第6回 土曜キャンパストーク

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m

Photo

この目的はオープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数、完全予約制で7月まで月2回の開催を予定しています

2

学生スタッフが中心で皆さまをお迎えして

学校紹介DVD

キャンパスツァー

ランチ&ガールズトーク(しゃべり場)

プラス

今回は学生の提案で

参加者のみなさんに自己紹介をパネルシアター体験してもらいました

みなさん楽しそうでした

 

1

参加者の感想文です

★本人★

オープンキャンパスより、人が少なくて、学生の方との距離が近くて、ごはんのときとか楽しかったです。説明も分かりやすくて、1回目よりも学校のことを知れたので良かったです。今日はテニス部とバレー部の活動の様子が見れて、思っていたよりも部活の雰囲気が良かったので、そういうところもちゃんとやっているんだなと思いました。次のオープンキャンパスも楽しみです。


とても楽しかったです。学生さんたちと話をしたり、いろいろと勉強になりました。秋草学園短期大学は行ってみたいなと思うぐらいだったのですが、今日のキャンパストークでの話を聞いて絶対にここに入る!と決めました。・・・・受かるといいな。今日は本当にありがとうございました。

最初は緊張していて少しおっかなびっくりしていましたが、とても皆さんが優しくしてくれたので、しっかりとお話しをよく聞けました。オープンキャンパスとは違う感じで学生のみなさんとお話できるのがすごく楽しかったです。いろんな話が聞けたりどういう環境の中で勉強できるのか詳しく知ることができました!体験させてもらったパネルシアターは恥ずかしくてなかなかうまくできなかったですけど、自分にとってとてもいい経験になりました。また機会があれば来たいなと思います。

★保護者★

とても学校の事がわかったのでよかったです。又、たくさん在学生とお話ができ色々聞けたので、今日来てすごくラッキーだったと思います。ありがとうございました。

 

 

2013年6月 3日 (月)

第5回 土曜キャンパストーク

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございましたm(_ _)m

Img_0277
この目的はオープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので
ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません
そのために少人数、完全予約制で7月まで月2回の開催を予定しています
008

学生スタッフが中心で皆さまをお迎えして
学校紹介DVD
キャンパスツァー
ランチ&ガールズトーク(しゃべり場)
プラス手あそび・折り紙がありました

004

参加者の感想です

★本人★

・大学に入ったときから、生徒のみなさんが優しく声をかけてくださって、とても雰囲気がよく、嬉しかったです。詳しく学校内を紹介してくれて細かいことまでよく分かりました。手遊びやおりがみも教えて下さったので、これからに生かしていけると思いました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

・オープンキャンパスより少人数で質問がしやすかったし、秋草短期大学のより詳しいことを知ることができてよかった。ピアノの不安等も聞いていただけ、不安が解消された。今日の土曜キャンパストークに参加して本当に楽しかった。

★保護者★

・在校生の皆様が一所懸命に説明して下さり、色々なお話を聞く事ができました。ありがとうございました。学校選びの参考にさせて頂きます。

・以前のオープンキャンパスに参加したときにも感じたのですが、学生ひとりひとりがとてもしっかりとしていると思います。社会に出たときに積極的に仕事ができる人材をこちらの短大は育てられていると思い、各先生方のお力を感じます。

土曜キャンパスSMILE 14
本日までの合計1530SMILE
*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙うちは笑顔溢れる短大です!

土曜キャンパストークとオープンキャンパス申し込みは

PCの方コチラへ

スマホ・携帯の方コチラへ

2013年5月27日 (月)

第4回 土曜キャンパストーク

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m

Img_0277

この目的はオープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数、完全予約制で7月まで月2回の開催を予定しています

Img_0264

学生スタッフが中心で皆さまをお迎えして

学校紹介DVD

キャンパスツァー

ランチ&ガールズトーク(しゃべり場)

プラス手あそび・折り紙がありました

Img_0246_2

<参加者の声>

本人

・他の学校は、先生が丁寧に校内を案内してくれましたが、今日は学生の方が経験や日常のことを話しながら案内してくれたので、とても分かりやすかったです。どんな質問も答えてくれて、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

・案内してくださった学生の方が優しくたくさんのことを教えてくださったので、とても満足しています。ピアノの教室が多くあり、自主練習もできるのがとても魅力的でした。

保護者

・アットホームな雰囲気の中でお話が聞けてとても参考になりました。

・在学生の方がていねいにくわしく学校の説明・案内をしてくれてとてもよかったです。少人数だった為、いろいろな話を直接聞く事ができ、学校を選ぶ際の参考になりました。昼食もおいしかったです。有難うございました。

今週の土曜日にもキャンパストークがあります

参加ご希望の方は下記より

土曜キャンパストーク・6月9日(日)のオープンキャンパス申し込みは
PC
の方はコチラへ
 
 
スマホ・携帯の方はコチラへ
 

土曜キャンパストークSMILE 12

本日までの合計1475SMILE

*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています

うちは笑顔溢れる短大です!

2013年5月18日 (土)

第3回土曜キャンパストーク

この目的はオープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数、完全予約制で7月まで月2回の開催を予定しています

Img_0113

学生スタッフが中心で皆さまをお迎えして

学校紹介DVD

キャンパスツァー

ランチ&ガールズトーク(しゃべり場)

プラス手あそびにレクリエーションありでした

Img_0118

参加者の声

・オープンキャンパス(OC)や昨年の夏休みの運動会には何度か参加しましたが、土曜キャンパストークに参加するのは初めてでした。

普通のOCよりも深く秋短のことを知ることが出来ました。学生の皆さんのお話もたくさん聞くことができて楽しかったです。

・学内をいろいろ案内していただき、どのような生活を送ってどんな授業が行われているのかなどを教えてもらい、とても学校選びの参考になりました。

私はピアノがまったく初心者で不安なので、そのことについてよく教えていただけたのが良かったです。

Img_0122

保護者の声

・学生さんのお話を聞くことができて良かったです。学校選びを親子で話し合います。

・在学生が学内を案内してくれたので、とても分かりやすかったです。DVDでの学校紹介が良かった。

2013年4月30日 (火)

土曜キャンパストーク2

今年度から始まった土曜キャンパストーク第二回目レポートです

目的はオープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数、完全予約制で7月まで月2回の開催を予定しています

Img_1963


学生スタッフが中心で皆さまをお迎えして

学校紹介DVD

キャンパスツァー

ランチ&ガールズトーク(しゃべり場)

を行います

みなさまに満足していただくための仕掛けも

学生企画で準備しています

Img_1958


★本人(保育系)

・施設案内がとても分かりやすくて良かったです。専攻科があることをPC上で知っていたけどよく分からなかったので説明してもらえて嬉しかった。学校・学生の雰囲気がとても明るく元気で自分も秋草学園短期大学で勉強していきたいと思いました。次回のオープンキャンパスなどもまた参加したいと思いました。

・案内をしてくれた2年生・3年生の皆さんが、とてもおもしろくて、お昼ご飯の後の手遊びがとても楽しかったです。

色々情報(例えばピアノを使いたい時は予約不要で、1階のピアノ室より、3階か5階の方がいいなど)が知れました。今日は本当にありがとうございました。

・とってもたのしかったです!!大学の詳しい話も聞けてためになりました。オープンキャンパスにも参加したくなりました。

Img_1947

★保護者★

・案内して下さった学生さんがとても勉強熱心で学校のこと、将来のことをよく考えているように感じました。

また、案内も分かりやすく学校の雰囲気がよく伝わったような気がします。実際に学校を見てみて、いろいろなことができる環境であると思いました。

・学生の方達の親切で明るい説明等とてもわかりやすく良かった。時間にゆとりがあったのでゆっくり話しが聞けてとても良かった。

・キャンパストークに保護者が参加するのに抵抗がありましたが、何の問題もなく参加できて良かったです。お弁当とシュークリームもいただきごちそうさまでした。少人数で案内していただきありがとうございました。

5月12日(日)のオープンキャンパスと土曜キャンパストーク
PCの方申し込みはコチラへ

スマホ・携帯の方申し込みはコチラへ

2013年4月13日 (土)

土曜キャンパストーク1

本日は今年度から始まりまる土曜キャンパストークの初日です

目的はオープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数、完全予約制で7月まで月2回の開催を予定しています

Dsc_0717

学生スタッフが中心で皆さまをお迎えして

学校紹介DVD

キャンパスツァー

ランチ&ガールズトーク(しゃべり場)

を行います

みなさまに満足していただくための仕掛けも

学生企画で準備しています

Dsc_0714

参加者の感想

オープンキャンパスと違って、11で学生リーダーと話をしたり

詳しく学内見学をしたりできてとても楽しかったです。

私も学生リーダーになりたいです。

 

在学している学生さんとこんなに近くでお話しする機会がなかったので

すごく為になりました。

手あそびもすっっっごく楽しかったです。ありがとうございました。

 

幼児教育学科第二部の先輩の学校生活などの話を聞くことができて、とても良かったです。

手あそびなども教えてもらえたので、これから使っていきたいなと思いました。

今日はありがとうございました。

 

保護者の感想

とても親切で熱心で感動しました。

うちの子も皆さんの様な笑顔で人と接することの出来る人になってもらいたいと思いました。

 

オープンキャンパスの時より、色々な話が聞くことができてとても良かったです。

学生リーダーがとても親切でよかったです。本人も学生リーダーを希望したいと言っていました。

Dsc_0720

 

ご参加の皆さま

本日は本当にありがとうございました。

 

次回は427日(土)10:0013:009:30受付)
PC
の方申し込みはコチラへ
 http://www.akikusa.ac.jp/tandai/open_campus/0401.html
 
スマホ・携帯の方申し込みはコチラへ
 http://akikusa.gdd.jp/view/130381/?guid=on

 

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0058
  • Dsc_0053
  • Dsc_0050
  • Dsc_0031
  • Img_3898
  • Img_3895
  • Img_3889
  • Img_3887
  • Image2
  • Image1
  • Image3