最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

キャンパストーク

2015年7月21日 (火)

キャンパストークレポート&感想文

7月18日(日)に実施したキャンパストークの様子です。

この企画は在学生と高校生が本音で気軽に話が出来る「場」を提供するのが狙いでした。

「本音で気軽に」が目的なので

おおまかな流れは決まっていますが

あとは担当者にお任せというものです。

受付からはじまって

キャンパスツアーと昼食 これ以外は何でもアリの企画です。

学生たちは数日前から、当日は何をしようか相談してくれます。

今回は、手遊び・ブックカバー作成・絵本の読み聞かせとキャンパスツアー体験。

その後に在学生とサンドイッチと近所で美味しいと評判のエミールのシュークリームを食べていただきました。

Img_0115

happy01校内がとても広かったからすぐに迷ってしまいそうでした。みんな楽しそうに学校生活していそうだったので、とても好印象をもちました。私の頭のレベルにあっていれば、ここの大学に行きたいと思いました。1年~3年生が仲がいいのが良かったです。

 

heart02ピアノの設備がすごく良くて、初心者でも簡単にできるので、とてもいい所だと思いました。ピアノがまだできない自分には、とてもいい所だと思いました。まだ決まっていないけど、ここも頭にいれておきたいです。

Img_0117

lovely在学生の方々がとても優しくて質問しやすくて楽しかった。来てよかったなと思った。施設もとても綺麗でピアノの個室がたくさんあった完璧だと思いました。

Img_0116

heart04キャンパスツアーの説明がすごくわかりやすかったです。設備もすごく良くて、行事とかも楽しそうなので良い短大だなと思いました。

 

happy01学生の生の声を聞けてとても良い経験ができた。

 

happy02とても楽しかったです。ためになりました。ありがとうございました。

 

lovelyとにかくすごく楽しかったです!生徒さんたちの雰囲気が楽しくてそこがすごくいいなと思いました。

 

happy01ブックカバー作りが楽しかったです。

Img_0118

heart02トイレがきれいでした。さぼてんのカツサンドとエミールのシュークリームがおいしかったです。

 

 

2015年7月 2日 (木)

キャンパストークレポート

6月27日(土)にキャンパストークがありました。

この企画は在学生と高校生が本音で気軽に話が出来る「場」を提供するのが狙いでした。
Img_0035
「本音で気軽に」が目的なので
おおまかな流れは決まっていますが
あとは担当者にお任せというものです。
受付からはじまって
キャンパスツアーと昼食 これ以外は何でもアリの企画です。
学生たちは数日前から、当日は何をしようか相談してくれます。
今回は自分で作る絵本での自己紹介でした。
参加者のみなさんのアンケートを読むと 楽しかったという声が多いです。
以下は、参加者の感想です。
Img_0046
<本人>
前回参加した時より、細かいことまで話を聞くことが出来たのでとても楽しかったです。学校の良い部分、悪い部分を知るとても良い機会だと思いました。自己紹介の絵本を作るのは、難しかったけれど、学校でやることを体験できたのが良かったです。また、参加したいと思います!!
学生のみなさんが、すごく優しくてたくさん話してくれて、本当に良かったです。みなさんすごく面白くて、秋草に行きたい気持ちが強まりました!楽しい時間をありがとうございました。
設備が整っていて、トイレがすごくきれいでした。学生のみなさんの雰囲気もよく、初めは緊張したけれど楽しんで望めました。一つひとつの場所を丁寧に教えていただいたので、よくわかりました。学生のみなさんがすごく楽しそうで、すごく入りたいと改めて思いました。
<保護者> 学生さんの話をゆっくり聞くことが出来て良かったです。娘の笑顔も見られて嬉しい一日です。キャンパストークに申し込んで、本当に良かったです。4学科の様子もわかりました。ありがとうございました。
学生さんたちもとても気さくで、話しやすく楽しい時間を過ごすことが出来ました。校内も詳しく案内していただき、とても良かったです。

2014年7月25日 (金)

キャンパストーク8 感想文

<本人>

happy012度目の参加ですが、前回よりも学生の方と話すことが出来ました。お昼の時にはとてもフレンドリーに話してくださって、不安だったことも「大丈夫だよ!」と笑顔で言ってくださいました。

キャンパスツァーを丁寧に説明して下さって、疑問点や秋草短大に対する理解も深まり、とても楽しく有意義な時間でした。

毎回楽しくて、ドンドン理解も深まっていくので、次回のオープンキャンパスも楽しみです。

Ct719_5

shine今回は手遊びをたくさん教えてもらったり、在学生の皆さんのいろいろな話を聞かせてもらいました。アルバイトの話や実習の話など詳しくお話ししてくれました。

heart02何回も来ていていつも思うことは、この学校は本当にいい環境の中で保育の勉強ができると思いました。また、在学生の人たちと楽しく過ごせたので、次回のオープンキャンパスにも参加したいと思いました。

 

lovely本日はOCとキャンパストーク合わせて3回目になるのですが、質問したかったことや聞きたかったことを聞くことができたのですごく楽しかったです。

Ct719_7

heart04今回初めてキャンパストークに参加させていただきましたが、オープンキャンパスとは違い、在学生からより深いお話を聞くことができて良かったです。

秋草学園短大に進学したいという意志が強まりました。

また、在学生のような自分らしさのある学生になりたいと思いました。次回のオープンキャンパスもぜひ参加したいです。

 

<保護者>

annoyとても親切に説明していただきながら、本音でお話しして下さって、学生の方々の純粋さに感謝です。学内も明るい教室が多くて、綺麗でした。ありがとうございました。

 

happy01先日のオープンキャンパスに参加させていただいた時に、とても楽しく充実していたので、今日のキャンパストークも楽しみにしていました。

オープンキャンパスの時よりも学生さん達のお話をじっくり聞くことができたので、とても分かりやすく良かったです。

学生さん達も明るく笑顔で接していただいて、とても気持ちが良かったです。

昼食、デザートもとても美味しかったです。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

Ct719_11

heart04本日は途中でぬけなくてはいけなくて、配慮していただきありがとうございました。授業内容をお聞きし、卒業してから現場に出て自信を持って、できるなと感じました。

学生の方々にもいろいろ教えていただき、オープンキャンパスとは違ったよい雰囲気の中で見学、話を聞かせていただきとても良かったです。
ありがとうございました

2014年7月19日 (土)

今年度最後のキャンパストーク

キャンパストークは受付から始まって

キャンパスツァーしてから

学生と食事をしながらガールズトークします

全て学生が対応し教職員は関わりません

趣旨は学生と本音で話せる「場」を

高校生に提供したかったのです

4月から7月まで月2回ペースで実施していました

定員は25名としていました

本日は保護者2名を含めて17名の参加です

今日は6人のスタッフが対応します

Image_47

開始前のキャンパストークSMILE 6

本日までの合計 2338 SMILE

*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています

;:;(゚∀゚);:゙うちは笑顔溢れる短大です!

2014年7月 7日 (月)

キャンパストーク7 感想文

 本人

happy01今回始めて秋草学園の見学に来させていただきましたが、学校の施設や設備がとても良く、綺麗な所に魅かれました。

進路や学校でまだ悩んでいますが、今日のキャンパストークでこの学校に通いたいという気持ちが強くなりました!!!

オープンキャンパスよりも深いところまで学生さんにお聞きできたので良かったです!!

Img_0250_2

shine今月AO入試を受ける予定なので不安な点がたくさんありました。

ですが、今回学生の方が細かく答えて下さったので、とても心強かったです。

ますます入学したくなりました。

全体では聞くことが出来ない事も、こうして少ない人数の中で聞くことが出来、お昼のトークもとても楽しかったです。

キャンパストークに参加して本当に良かったです。

 

heart02オープンキャンパスでは知ることの出来なかった実際の学校、授業の雰囲気を学生さんから聞けたり、入試や学校がどんな感じなのか知れました。

私は、幼児教育学科第一部と地域保育学科どちらにするか迷っていたのですごく参考になりました。

Img_0263_2

 

 保護者 

shine学生スタッフの方の対応がとても良く日頃の学生生活の様子が分かりました。

子どもが幼一と地域保育と悩んでいた様子でしたが、今回のキャンパストークにより、

方向性が見えてきたようです。

今回参加できてとても良かったです。

来週オープンキャンパスにまた参加したいです。

宜しくお願い致します。

 

 

 

キャンパストーク7

76日(日)のキャンパストークは6名の方にご参加いただきました

Img_0263

参加されたみなさまありがとうございました

本日は大型絵本の読み聞かせと絵本の説明でした

在学生からの読み聞かせは見事なものでした

Img_0254

やっぱり在学生はスゴイ!!

 

在学生はキャンパストークの日に高校生に何を楽しんでもらうか

考えてくれています

ですから毎回違った内容です

Img_0241

キャンパストークの目的は

オープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数(定員20名)

完全予約制で開催を予定しています

Img_0259

次回で最後719日(土)は午前中にキャンパストークがあり

午後はコミュニケーションUP体験講座があります

両方とも完全電話予約のみです

0120-251-337

キャンパストークSMILE 14

本日までの合計 2321 SMILE

*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています

;:;(゚∀゚);:゙うちは笑顔溢れる短大です!

2014年7月 1日 (火)

キャンパストーク6

629日(日)のキャンパストークは23名の方にご参加いただきました

参加されたみなさまありがとうございました

本日は手あそびと絵本の読み聞かせでした

みなさん在学生と一緒に子どもの頃を思い出しながら

楽しんでくれていました

Img_0199

 

在学生はキャンパストークの日に高校生に何を楽しんでもらうか

考えてくれています

ですから毎回違った内容です

キャンパストークの目的は

オープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数(定員25名

完全予約制で7月まで月2回の開催を予定しています

Img_0206

76日(日)は午前中にキャンパストークがあり

午後はコミュニケーションUP体験講座があります

両方とも完全電話予約のみです

0120-251-337

Img_0212

キャンパストークSMILE 31

本日までの合計 2301 SMILE

*学生たちの笑顔(SMILE)を集めています

;:;(゚∀゚);:゙うちは笑顔溢れる短大です!

2014年6月27日 (金)

キャンパストーク5 感想文

★本人★

shine今回のキャンパストークでうちわ作りをして、とても楽しかったです。

野菜もいろんな種類があり、人によって見方が違うんだなと思いました。

うちわ作りを通して、新しい発見や楽しく話をする事が出来たので嬉しかったです。

キャンパスツアーも、いつもと違いゆっくりと学内を回る事が出来たので

すごく分かりやすく話も聞けて良かったです。

1happy01私はまだ学校は決まっていませんが、キャンパストークをして、

とても勉強しやすい環境だと言う事や、ピアノの音符が読めなくても一からピアノ

を教えてくれるなど聞いて、いいなと思いました。

MさんやOさんが優しく案内してくれたのでとても分かりやすかったです。

2

lovelyオープンキャンパスと違い、少人数で先輩と直接話をする事が出来たので、

大学の事を詳しく知ることが出来ました。

大学の良い所、悪い所を、両方聞くことが出来たので、この後の学生生活のイメージが

できてきました。

キャンパストークと言う事で、とても緊張していましたが、先輩方がとても親切に優しく教えてくれたので、また参加をしたいです。

heart02学生スタッフの皆さんがとても優しく、オープンキャンパスでは聞けない事も

たくさん聞けました。

不安だった面接についても丁寧にアドバイスをして頂きました。

改めて、とても雰囲気の良い学校だなと思い、秋草で優しい先輩たちと一緒に

学生生活を送りたいなと思いました。

7

happy01秋草は2回来ていて、以前は多人数制でしたが、今回は少人数制で、しかも2つのグループに分かれていたので、より秋草の事が分かって良かったです。

学生さんの素の姿が見れたのも良かったです。

すごく優しくフレンドリーでとても話しやすかったです。

2014年6月20日 (金)

キャンパストーク5

614日(土)のキャンパストークは8名の方にご参加いただきました

参加されたみなさまありがとうございました

2

本日は野菜スタンプで柄を作ったうちわ作成でした

在学生と一緒に作ったうちわは個性豊かなものでした

7

在学生はキャンパストークの日に高校生に何を楽しんでもらうか

考えてくれています

ですから毎回違った内容です

キャンパストークの目的は

オープンキャンパスだと多くの人が参加してくれますので

ひとり一人のご質問や不安点などに上手く対応ができません

そのために少人数(定員20名)

完全予約制で7月まで月2回の開催を予定しています

629日(日)は午前中にキャンパストークがあり

午後はコミュニケーションUP体験講座があります

両方とも完全電話予約のみです

0120-251-337

 

2014年6月 2日 (月)

キャンパストーク4感想文

lovely今回が初めてのキャンパストークだったので、とても楽しめました。

とても楽しかったし、先輩達の仲がすごくいいなと思いました。

高校より広い教室がたくさんありますし、図書室もいろんな本があり、

ほとんどが保育用で、とても参考になると思いました。

次のオープンキャンパスにも行きたいと思います。

Image_11

happy01少人数でのキャンパストークで、すごく楽しかったです。

他の学校の体験にも行きましたが、ゆっくり見学できて良かったです。

キャストさん達も優しくて、学校生活のイメージができました。

 

heart04みなさんとても優しくて、にぎやかだったので良かったです。

学校の案内もとても分かりやすかった。

 

lovely学生の方が細かく学校の事を教えてくれたので、学校の事をよく知ることが出来て良かったです。

体験で絵を描いたりしたのが、楽しかったです。

また、オープンキャンパスがあれば、参加させてもらいたいです。

 

より以前の記事一覧

最近の写真

  • Img_0503
  • Img_0490
  • Img_0483
  • Img_0461
  • Img_0440
  • Img_0435
  • Img_0426
  • Img_3502
  • 1
  • 5
  • 4
  • 3