最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

地域活動

2017年5月26日 (金)

所沢農産物応援隊

学内で所沢農産物応援隊を募り

3名が協力してくれることになりました。
1
学長から委任状が手渡されました。
43 5

2016年12月 5日 (月)

地域活動

地域活動 グリーンポケット

25
文化表現学科の学生27名が
「イベントマネジメント」の授業で
29
新所沢西口のUR内にあるグリーンポケットに
クリスマスリース作りのために集まりました。
10
11
住民の方、7名とリース作りをしました。
4315
参加者の方から
5歳若返ったようだ。
と嬉しい言葉を頂きました。
16

2016年12月 2日 (金)

地域活動

地域活動 親子

Img_0914
地域保育学科では、近隣の親子を学内に招いて
学生が子どもたちと一緒に遊びます。
Img_0926
中にはズーと赤ちゃんを抱いていた学生もいました。
Photo
Image1

2016年11月 7日 (月)

親子でおいでよ!秋草Worldへ☆

地域保育学科の授業のひとつ

「地域子育て支援論」では、近隣の親子を学内に呼んで学生と一緒に遊びます。
Pb040049
この企画運営を学生が考えるところからスタートします。
そして、児童館などに手作りポスターを掲示して親子に告知します。
Pb040280
11月4日(金)は16組の親子が参加してくれました。
学生も親子も楽しい笑顔でいっぱいでした。
Pb040200

最近の写真

  • Img_0503
  • Img_0490
  • Img_0483
  • Img_0461
  • Img_0440
  • Img_0435
  • Img_0426
  • Img_3502
  • 1
  • 5
  • 4
  • 3